部屋とラジオと自分と

お笑いラジオの備忘録

2019/12/26 メガネびいき(ゲスト ニューヨーク)

・小木「(ニューヨーク)まあ期待してたけどね、何あのネタは?」

・矢作「なんで漫才になると急に置きに行くの?」

・矢作「(ニューヨークの)コントを100だとすると漫才30くらいなの」w

・矢作「お前たちの良さはラブソングじゃない。優勝狙ってるからああいうことになるんだよ」w

・矢作「俺が一番嫌いなのは『今日は漫才楽しめました』って言うやつ」w

 ・矢作「NON STYLEと岡村さんの言う事を聞いてたら一生あのままだよ」w

・嶋佐「共通して言えるのはおぎやはぎさんも岡村さんも松本さんも自分の言葉の影響力というのをちゃんと考えた方がいい」w

・矢作「例えばケーキが魅力なのに和菓子のコンテストつって和菓子こうでしょって作った感じがするのよ」屋敷「マジで意味わかんないです」w

 ラジオクラウド

・小木「審査員ももっとニューヨークってすごいネタの人達なのにあんなの見せられたから」w

・屋敷「思い出したけどおぎやはぎさんもビリなったとき歌ってたなぁ」w小木「歌はダメなんだよ」w

・嶋佐「二度と歌いはしないですよ」

・小木「面白くないのよ」w

おぎやはぎは毒を期待してたけど、このご時世を気にしてしまったとニューヨーク

・漫才終わりで何を言ったらいいのか分からない問題

・矢作「ニューヨークのセンスは他人が言ってること言わないセンスなのに、他人が言ってること省いてきた人間なのに優勝狙った瞬間に他人が言いそうなこと言っちゃうんだよ」

・嶋佐「マジでやり直したいかも!」w

・矢作「絶対に後悔した方がいい」

・小木「出なくてもいいよM-1」w

おぎやはぎは一番最初のM-1で始まる10分前にコントのネタを漫才用に変えて出ていた。準決勝ではオンバトで500キロバトル出せる漫才でウケたけど全国放送の決勝にそのネタをぶつけるのは恥ずかしいと思ったと。

・屋敷「俺らよりカッコいいミスしてるな」w

・矢作「個性消してまでM-1で勝ちたいか?」w

・矢作「名前をニューヨークからロサンゼルスに変えた方がいい。東海岸より西海岸」w

・嶋佐「おぎやはぎさんの言ってることは頭では分かってるんですよ、でも現実ではきびぃ」